家計簿つけます

結婚して早12年目。はやい!早いねぇ。

その間蓄えた脂肪も18キロ。

・・・18キロ!?

やばい自覚を超えていた・・・貯金と体重は反比例だね!アハ!アハハハ・・・

 

家計簿、娘が幼稚園入園前までは友の会に入会していて、頑張ろうとしてたんですよ。

娘も幼児生活団の通信グループだったし。

でも友の会の雰囲気に馴染めず、幼児生活団終了後とっとと退会してしまいました。

申し訳ねぇ。

家計簿の話だけなら続けられた気もする。

 

結局その後、他の家計簿にも手を出しましたが挫折。

てか毎年1月しか記帳出来ない。

 

友の会退会&断捨離に伴い、婦人の友の家計簿は全捨てしてしまいましたが

なんだかんだ言って唯一、1年間記帳出来た家計簿だったな。

 

最近また家計簿がつけたくなり(と、いうか出費がやば過ぎて)

横山さんの家計簿通信講座も魅力的なんだけど、まずは初心に戻って婦人の友で!

 

羽仁もと子家計簿に再々再々再々チャレンジしたいと思います。

身バレしない範囲で家計も載せていこうかな、と思います。

まあ、私のブログまだ訪問者いないんですけどね。ゼロ!

ブログに書くことで励みになればと思います。

家計簿つけ通す同盟はまだハードル高過ぎて飛べない!